09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


ハッピーいろいろ・・・

つい先日、ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mは6か月を迎えましたぱちぱち_m

引越もだいぶ落ち着いたのと、6か月に入ったのを期に離乳食デビュー。

初日・・・お腹がすきすぎていたことと、眠かったのが重なって最悪な滑り出し。

炊飯器でおかゆを炊いたので、ご機嫌な時を見計らってあげられなかったのが原因sage.gif
それでもなんとか小さじ1を完食してくれました。

2日目、前日に多めに作っておいたおかゆを冷凍保存していたので、ご機嫌な時を見計らっての開始。
とっても順調に食べてくれたheart.gif
3日目、4日目・・・とあとは順調に、少しずつ量を増やし、継続中です。

そんな出来事があった最近ですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



先週土曜日、ちょっと遅れてではありますが、ハーフバースデー無事に出来ましたheartgas.gif

DSCF1433_縮小

分かるかな~。
むすめちゃんheartbear.gifが「2」、ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mが「1」で、「1/2」を表してます。ハーフ・・・ですので。


DSCF1448_縮小

記念におむついっちょのヌードです。かわいいでしょhatena2.gif

DSCF1465_縮小

DSCF1476_縮小

上の2枚の飾りの写真。ペーパークラフトです。手作りしました。

DSCF1471_縮小

ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mが頭にかぶっているものもペーパークラフト。ネットからダウンロードしてちょっきんちょっきんぺたぺたして作ったもの。
ほんとは専用のいい紙を使えばみんなもっときれいに出来るんだろうけど、普通の印刷用紙で作っちゃいました。

DSCF1479_縮小

写真を無事に撮り終え、ペーパークラフト製のケーキをにぎにぎして・・・

DSCF1481_縮小

こっちもにぎにぎして・・・

DSCF1480_縮小

しまいには食いつかれて無事にお役目果たしました・・・ ぷぷぷm


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

No title

1/2バースデイおめでとうございます♪
クラフトケーキかわいいですね
私もマネしちゃおうかしら?
最近、赤ちゃんって本当に裸の写真がかわいいと思い始めました
脱がせたい!(笑)でも、寒くなってきたので躊躇します(笑)

No title

ハーフバースデー、御祝いできたんですね~★
離乳食も始められたようで、新居での生活も少しづつ軌道に乗り始めているんでしょうね(^^♪
離乳食、たくさん食べてくれると嬉しいですもんね!(^^)!
順調に進みますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーフバースデー

ハーフバースデーって素敵ですね~♪私の子育て中には無かった言葉です(笑)←悲しいかな世代ギャップ?
とっても可愛い二人の人文字に癒されました。

Re: ぱっちょさん

そう、寒いからかわいそうなのよね。
うちもためらったんだけど、撮っちゃいました♡

Re: ふにこさん

食べてはくれるんですが、量を増やすとお腹がゆるくなっちゃったりするので、立ち止まったりしながら進めてます。
急いでもかわいそうですものね。

Re: パン教室 小麦のおとさん

むすめちゃんのころはあまり・・・というか、聞いたことなかったように思います。
ここ最近なんでしょうか、ハーフバースデーとか、1/2成人式とか・・・。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
