09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


何がしたいの・・・

全開の記事、だんなさまheart3.gifとともに写りこんでいたタンスがありました。
一番手前の昔懐かしいタンス・・・
そう表現してくれたブログのお友達。

このタンス、私とともに育ったタンスですので、すっごく年季が入ってます。
そう、30ウン年もの。
実家から運び入れたんです。

そしてもう一つ、私と一緒に育ったものが我が家に来てます。
それはむすめちゃんheartbear.gifが使っている勉強机。
使い方が良かったのか、物が良かったから傷まなかったのか、どちらなのかは定かではありませんが、ほんとにきれいに残っていたので、そのまま使ってもらってます。
物は大事にしないとね。

世間話から始まりましたが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



DSCF1419_縮小

この前載せたBCGの跡がだいぶかさ蓋になってきました。(参考までに前回の写真画像はコチラ→荒れてます

これがぽろぽろ取れたらキレイになるんだろうなぁ。

そして、ころころ寝返り大好きっこな最近のちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_m
疲れたら休んでくれればいいんだけどね、欲求に負けちゃうのか、すぐコロッとしちゃいます。
そしてしまいにゃこんなカッコに・・・

DSCF1417_縮小

お腹だけで全体重を支えるので、うぎゃぁぁぁってなります。
うつぶせに疲れてくるとこうなるの。
そして、寝返るのに疲れてくると
寝返る→お腹一点集中支え態勢→うぎゃぁぁぁ

を短時間で繰り返します。
特に夕ご飯の用意をする時間帯にこれをしてくれるのでしょっちゅう手を止めては仰向けに直しに行きます。
バウンサーとかに縛り付けておけばいいのかもしれないけど、なんとなくしのびなくてねぇ。

そしてそして、ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mは寝ている布団の近くにある本の背もたれをさわさわする(触る)のが大好きなんですが。

DSCF1418_縮小

好きすぎて布団から落ちても触りに行きます。
あんまりおもしろくて激写カメラ_mしました。

何がしたいんでしょう・・・寝返りといい、本のさわさわといい・・・ ぷぷぷm


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

No title

ほーちゃんもよくこんな恰好してました~。
逆にお腹を浮かせて頭と足をついてる時とか、上向いてブリッジしてたりとか(笑)
うとうとしながら指しゃぶりしながら寝返りして下向いて、苦しくてぎゃ~っと呼ばれるとか、今思えばほほえましい事がたくさんありました(^^♪

背表紙、つるつるして気持ちいいのかな?
本大好きな子になるといいですね(^^♪

Re: ふにこさん

将来は学者さん??
な~んて、また親ばか発言。

子供ってほんと、すっごいカッコしますよね。
かわいくてかわいくて。

No title

可愛いですね~♪
赤ちゃんのお腹一点集中支えの姿が大好き。
あのなんとも苦しそうな、切なそうな顔がたまらない~(*´▽`*)
微笑ましいです。

子供のやることって不思議で可愛いなぁ~
本好きな子供になるのかな?

Re: salji さん

ね、本好きになるかも~って思っちゃいます。
そんな子ならうれしいな。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
