09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


めでたい

先週13日の金曜日・・・書いてて気が付きました・・・13日の金曜日だって・・・ase.gif
ま、それはいいか。

そうそう、先週の金曜日、なんと、ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_m寝返り初成功!2
それは朝7時半の出来事。
一番最初に気が付いたのはむすめちゃんheartbear.gif

むすめちゃんheartbear.gifに呼ばれて慌てて駆けつけたら、寝返る途中だったの。
横向きから寝返る途中。
すっごく頑張って力んでいるちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_m
横からヒョイって手を添えたくなるのを我慢して、むすめちゃんheartbear.gifと2人、頑張れ~頑張れ~と応援。
それが分かったのか、すっごく、

「ふ~、うぅぅ~」

とか唸り声をあげながらちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mは頑張って。
ついにクルッと出来ました。

感動の一瞬。最高でした。

でもね、それ以来満足しちゃったのか1度も寝返りを見せてくれなかったちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_m
今日の離乳食講習会でRinRinRinが見ていない間に2回目をしちゃってました。
ちょっと残念だったけど、出来たことに満足!2


そんな日々を過ごしていたRinRinRinですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



日曜日、RinRinRinの実家のお祭りがありました。
今回は今度3歳になる甥っ子のために神楽を自宅に呼び、お獅子に舞ってもらいました。
そのお神楽。
元締めをしているのがRinRinRinの父であります。
立ち上げメンバーの中心的存在だったんですね。

むすめちゃんheartbear.gifも幼稚園の時に舞ってもらったの。
ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mもまた舞ってもらおうね~とばばに言ってもらえたので、それを楽しみにしています。

DSCF1391_縮小

すっごくかっこいいでしょ。

DSCF1397_縮小

むすめちゃんheartbear.gif記念に手をカプッとしてもらいました。
頭じゃやっぱり怖かったのかなぁ。
幼稚園の頃舞ってもらった時は怖くて逃げだしていたもんだtutubikkuriheart.gif


DSCF1398_縮小

今度はちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mだけでカプッ・・・て思ったのに、脇から邪魔をするむすめちゃんheartbear.gif
もう!2
これにはちとお怒りを感じたRinRinRinでしたが、たぶん、じぶんもちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mと写真におさまりたかったんだろうね。

予報よりいい天気に恵まれたお祭り。
楽しかった~。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ももさん

100年以上ってすご~い。
そんな獅子にカプッてしてもらったら絶対いいことありそう。

帰れるといいですね (^o^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 友遊クラブ さん

そうですよね。
縁起物ですから!
泣き出す子供は良く見ますけど、笑えるなんてすごい子供もいるんですね。

私、あの顔が近づいてくるといまだに怖いです。

No title

すごっ!
家の中だとさらに迫力ありますねー。
私、一度もかぷっとしてもらったことないです。
一度はチャンスが来るといいなー。
娘より、自分(笑)

No title

獅子かっこいいですね
自宅まであがってカプってしてくれるんですね~
カプってされて楽しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともこさん

狭い空間だからこそ感じる迫力がありますよね。

ほんと、近くまであの勢いで来られたら、私も絶対ビビります。
泣きはしませんけど・・・(笑)

Re: ぱっちょさん

そう、なんだか余裕まで感じさせるむすめちゃんの笑顔。
でもあの獅子の顔、間近で見るとかなりの迫力ですよ~。

No title

ちーむすちゃん、寝返りおめでとうございます~
ぱちぱちぱち♪


獅子すごい迫力~
むすめちゃん超笑顔で余裕ありますね。

カプってされると良い事があるからって獅子に噛まれに行くようにってすごい剣幕で子供に言い聞かせてる中国人ママを見たことがあります。
いや~、あの時は獅子よりママの迫力にビックリしちゃいました(^_^;)

Re: salji さん

あはは・・・ (^o^)
なんだか、その中国人のママ、想像出来ちゃいました。

いいことあるんですよね、縁起物。
私もしてもらいたいもの。

No title

寝返り成功おめでとうございます☆
うちは長男も次男も初寝返りに
立ち会えなかったので三男の初寝返りは
立ち会いたい!
一生懸命寝返りしようとしてる姿
可愛いですよね〜♡

自宅に獅子!!Σ(´Д` )
凄いですね、いいな〜(笑)。
おじいちゃんおばあちゃんの気持ち
むすめちゃんたちに伝わったかな。
゚+。*(*´∀`*)*。+゚

Re: うち。さん

気が付けばしちゃってますもんねぇ、寝返り。
立ち会えることをお祈りしておきます。
やっぱり感動の一瞬ですもの。

No title

寝返り、おめでとうございます!
一生懸命頑張ってる姿って癒されませすよね~(*^_^*)

大迫力の獅子にみんな大興奮ですね!

Re: ふにこさん

獅子、ほんとにね、間近まで来ると怖いです。
でも、いいことありそうでしょ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
