09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


痛い・・・

昨日、ほんとは午前中にママ友が遊びに来る予定でした。

でもね、月曜日の夜、電話が・・・

「私、帯状疱疹になっちゃって。金曜日の参観日にそれに気づかず、ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mさわっちゃってさぁ。
もしかしたらうつってるかも・・・ごめん・・・。」

帯状疱疹って誰でもなる可能性あるんですよね。
疲れてたり、ストレスがたまっていたりするとなるとか。
そして、その悪さをする菌が水疱瘡の菌なんですよね。
だから心配して電話をくれたというわけ。

でもでも、こんだけちびっこのちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_m、万が一かかったとしてもほんとに軽く済むみたい。
だから、心配はなさそう。
そのかわり、ちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mからむすめちゃんheartbear.gifにうつった時が心配。
むすめちゃんheartbear.gifは予防接種はしてありますが、年齢を考えると、かかったらひどそうだもんねぇ。

と、そんな最近でしたが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



昨日の予定は私の皮膚科へと変更になりました。
なぜかってhatena2.gif

原因はこれ・・・ ↓

DSCF1384_縮小

わかりますhatena2.gif
これ、もう処置してもらった後なので、わかりにくいですけど、テーピングされる前まで、爪が指のお肉に食い込んじゃってて痛いのなんのって。
いわゆる巻き爪ですよね。
右手中指。
前からちょっとその兆候はあって、何度か繰り返してはいたんですけど、今回ほんと痛すぎて、何もできなくて・・・。
このテーピングは爪と指との間に添え木をしているのと同じ効果らしく、爪が2~3ミリ伸びてくるまでこのままでいなくてはなりません。
約一か月・・・長っ!2

不便だけど、仕方ない。
痛み止めと化膿止め、胃を守るための胃薬も処方されました。

そんなことは私には関係ないわ~・・・なちーむすちゃん ↓

DSCF1385_縮小

こちらはお眠りしているんですよ↓

DSCF1382_縮小

見てるだけで身体が痛くなりそうですが・・・ ぷぷぷm


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

No title

指、痛そう~(>_<)
指先って何をするにも使うから、余計に痛いし爪が伸びるのを長く感じそうですね・・・
お大事に。

水疱瘡、うつってませんように・・・
ほーちゃんもこの5月になったのですが、予防接種をしてても結構ひどかったです(>_<)

No title

巻き爪ってそんなしないといけないんですか((((;゚Д゚))))
痛そう><
というか
首痛くならないのかな((((;゚Д゚))))!?
ってくらいにすごい寝方しますよねー(。-∀-)
うちの子もそういう感じで寝てたりしますw

Re: ふにこさん

えっ!
ほーちゃんまだ小さいのに、予防接種してもひどかったんだね。
じゃあ、むすめちゃんがもしうつればえらいことになりそうな予感・・・ (>_<)

Re: ももさん

そうなんです。
初めてこういう処置をしたんですけどね、大変だわ。

赤ちゃんってほんとに身体柔らかいんだなぁって思います。
少し前まで同じような寝方をしていたむすめちゃん、さいきんじゃあ、寝違えたって言うようになってきたから、やっぱり歳をとるとそうなるんだなぁってつくづくね。
というむすめちゃんもまだ11歳だけど (^o^)

No title

よく考えたらむすめちゃんと
ももは7歳しかかわらないんだなーと@@

Re: ももさん

あぁ・・・ (>_<)

私よりずっと歳が近い同士なのねぇ。

なんだか、複雑ですわ・・・。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
