09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


知ってました??

今日はちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_mの予防接種に行ってきました。
入院生活を送ったちーむすちゃんふわふわ、うさぎ_m
そのおかげ(??)で大幅に予防接種プランが崩れました。

で、なんとか本日までで、ヒブ3回、肺炎球菌3回、ロタは終了、四種混合2回、BCGは終了。

なんせ忙しくていけませんよね、打つもの(飲むもの)が多すぎてsage.gif

今日は生ワクチンだったので、次は一か月後です。

そして、昨日は4か月健診でした。
保健師さんに最初診てもらった時、足のしわが左右で違う・・・ということで、股関節がはずれてるかも・・・
なんて言われましたが、その後のお医者様の検診にて、大丈夫でしょうとお墨付きいただきましたheart.gif

とりあえず、今までのところは順調に育っているようです。
そんな日々を過ごしていた最近ですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 




昨日の夜に炊けたご飯、なぜか芯が残ってて、しかもびしゃびしゃ。
なにがいけなかったのか・・・。

って、ことで夕ご飯のコメがないguaiwarui_kuma.gifase.gif
と、超あせりました。
で、あわててネットで検索してみたところ・・・

やっぱりいらっしゃるんですね、そういう方々。
なんとか無駄にしたくない米。
方法が載ってました。

お湯を炊飯器にたして、もう一度炊飯ボタンを押す

とな・・・e-ase.gife-ase.gif

ほんとに大丈夫かいな・・・と半信半疑でやってみました。
これで失敗なら、完全に米のない夕飯でございます。

ピーピーピー

た、炊けた・・・。

確認してみたら・・・tutubikkuriheart.gif

ほんとにね、芯がなくなって、おいしいご飯が炊けましたパチパチ_m

すごい、すごいよ!2

久しぶりに感動(?)しました。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

No title

予防接種お疲れさまでした!
最近は接種する種類が多くて、スケジュール管理が大変ですよね(>_<)
1歳までは毎月何かしら打ってる感じですもんね(^_^;)

うちも産まれたら予防接種スケジュールに追われる訳ですが、ほんの3~4年前のほーちゃんの時と比べてもがらりと変わっているので、着いて行けるか心配です(>_<)

お米、そうなってしまった時の参考にしま~す★

Re: ふにこさん

予防接種、多くはお医者さんの方で日程を組んでくれるみたいですよ。
でないと、複雑すぎてムリ!

ほーちゃんのころと比べても違うんだから、むすめちゃんのころと全然違うのも仕方ないってもんですね (>_<)

No title

予防接種はスケジュールが大変なんですね
私は旦那の都合で3ヶ月まで実家なので
2ヶ月目から予防接種はじめれれなくて
全部ちゃんと受けれるのかな?と心配してます
でも、心配してもがんばるしかないって感じなのかな?(笑
お米の二度炊き!初めて聞きました!
自分に同じことが起こった時に思い出します♪

Re: ぱっちょさん

うちもね、入院してたりしたから、実質1か月遅れだったのよ。
でも、なんとかなりそう!
てか、お医者さんがなんとか上手に組んでくれました。

だから、きっと大丈夫だよ。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
