09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


出産までの過程③ ~出産~

つらくなってきたRinRinRin。
看護士さんを呼び、そのあとお医者様も陣痛室にやってまいりました・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



そこで内診がありました。

が・・・

「まだだね・・・」

ほ、ほんとですかhatena2.gif
間違いじゃないですかhatena2.gif


すっごく痛くなってきてるんですけどぉぉ!2

と、気の小さなRinRinRinは心の中で叫んでみましたsage.gif

内診と同時に家族は一度外へ出されるので、ここからしばらく看護士さんと2人でした。
実は実はここからの約30分が恐ろしい悪魔のような時間でして。


陣痛が来るたびに痛みがどんどん増していきました。
そんなわけで、声を押し殺して唸るのももう限界。

う~~ん・・・

だんだん大きくなる私の唸り声。
そのうち唸るだけじゃ足らなくて、

う~~ん・・・(むっぎゅー!2

唸ると同時にむぎゅーって・・・
抱きしめてもらったわけではありません。
RinRinRinは痛すぎて、看護士さんの腕を握り・・・いや、握りつぶしている音・・・

たぶんね、そうとう痛かったと思うんです。
半端なく。

そんなときにこんなこと言われるんです。

「いきんじゃダメ、ふ~ぅって力を抜いてね」

・・・_m

そんなの、むりぃ~

そもそもいきんでるつもりはなかったんですけどね。
たぶん痛くて力が入っちゃうことがいきむこととおなじだったんだと思います。

そして、10時半ころ。
これまでにない、激痛!2
もう、ムリ。これ以上痛みに耐えられるわけがない。
ほんと、そう感じた痛み。

そして、次の陣痛・・・
激痛・・・過ぎてすっごくいきんじゃったみたいで。

じゃぁぁぁ・・・とおそらく破水。
そしてそれと同時に股に何かが挟まりました。

破水したので、看護士さんも股を覗き込んで、2度びっくりよ。
頭が出てきちゃったe-ase.gif
そう、ここはまだ陣痛室。
まだ早いのよ、産むには。
そこで慌てた看護士さん、慌てて電話でお医者様に連絡取って。
慌て過ぎたのか、最初携帯がつながらなかった模様。
そこからはひどい話で。

かけつけたお医者様、股をみてやっぱりびっくり。
内診もせず、慌てて分娩室へ移動するように言われました。
しかもね、

「次陣痛がきてもいきんじゃダメ」

なんて言うもんで。
そんなの無理よ。
痛くて移動もままならないのに。
いきむなって・・・そんな、殺生なぁ!2

それでも移動しなきゃ産めないのでなんとか移動して。
陣痛来ても力まないように気を付けて。
そこから慌ててお医者様、分娩の用意を済ませ、

「もう用意できたからね、次はいきんでいいよ」

はい、待ってましたぁパタパタはーと
とは思わなかったけど。

次の陣痛で
う~~ん
って声をあげたら自然にいきんで。
そしてらすぐに、あとは力をぬいてぇぇぇ!2
と言われて、なんとか
ふぅぅぅ
ってしたら・・・

するんheart.gif


ふぎゃーーー

そう、産まれたの。
その瞬間、今までの痛みが不思議なくらい急になくなりました。
感動の瞬間。

生まれて来てくれてありがとう

ほんと、そう感じたRinRinRinです。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうでした!
私も一人目の時は、陣痛の痛みよりも「いきんじゃだめ」がつらかった!!!
陣痛が来るたびに「いきんじゃだめよ~」いやいや…無理です…ってかんじで。
二人めはまだいきまないで、って言われなかったなぁ。
出産はやっぱりすごいですよね、感動!だし奇跡!だし、ブログ見るだけでも、ちょっとうるうるしちゃう…。

そうですよねー!
いきむな って 難しい要求ですよね(--;)

おぎゃー!に にんまり(^-^)♡した私です。

お疲れ様でした。
ほんと おめでとうございます♪

Re: ゆってぃさん

ですよねぇ・・・。
いきむなって・・・!!

自然にいきんじゃうもん。

でも不思議なんです。
まだ産んで2か月たたないのに、あの痛み、忘れつつある。
相当痛くて、もう2度と、一生、味わいたくないって思ったのに。

赤ちゃんかわいいから大丈夫かもなんて思ってしまいます(たぶん、ムリだけどww)

Re: むちゃちゃさん

経験した方なら分かっていただけますよね、きっと。

むちゃちゃさんの
おめでとう!
ほんとにうれしいです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
