09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


出産までの過程② ~陣痛~

とりあえず、私の夕飯ごはん_mタイムになるし、はっきりした陣痛も来ないし・・・
ということで、じじばばは一度家へ帰り、夕飯とお風呂を済ませてくるという話に。

そして、だんなさまheart3.gifとむすめちゃんheartbear.gifも夕飯を買いに近くのスーパーへお出かけ。

誰もいなくなったその隙に私は夕飯を済ませて、歯も磨き、洗顔まで済ますことが出来ました。

そんなこんなしてたら、夕飯を買い出しに行っていた2人も戻ってきて。
それからしばらくたった午後6時ころ。
看護士さんが病室へやってきて、陣痛の強さを測る機械をお腹に装着していきました。

それからちょっとしてからですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



なんとなく陣痛らしきものが3分間隔に!2

すると、モニターしていた看護士さん、すかさず病室へ登場。

「陣痛室へ移動しましょう」

と促されて、家族3人で移動しました。
陣痛室へ移動・・・したものの、部屋が変わっただけでベッドの上で機械装着しながら寝ていることに変わりはなく・・・。

この時点でお医者様の内診。

「開いてきてるけど、まだまだだね・・・」

そんなこんなで、状況もそう急に変わるわけでもないので、だんなさまheart3.gifとむすめちゃんheartbear.gifはさっきの病室で夕飯を取ることに。
そのついでにだんなさまheart3.gifに実家のじじばばに連絡を入れてもらいました。
陣痛室へ移動したと。

それからみんなが夕飯を済ませたりして落ち着いたのが、午後7時半くらい。
その時点の陣痛、最初よりは強いけど、まだまだ我慢できる程度。
それから8時過ぎ・・・

ここからがいよいよ修羅場になってくる感じでございまして。

陣痛の感覚はたいして変わらなかったけど、強さが増してきた感じ。
それに乗じて腰も痛くなってきて。
母はそれを察してくれて一生懸命さすってくれました。
それから父→だんなさまheart3.gif・・・
とかわるがわるさすってくれて。

そして、更に痛さが増してきた午後9時。
翌日出勤の父と学校のあるむすめちゃんheartbear.gifは一度就寝。
私の病室のベッドで2人寝ていたそう。
そして、だんなさまheart3.gifと母も陣痛室の空いているベッドでそれぞれ寝ることに。

ってことで、ここからしばらくは1人の戦いでした。
まぁ、たまぁに看護士さんも顔は出してくれていたけどね・・・。

そして、10時過ぎ。
痛さはそろそろマックス近くになってきていて。
脂汗がにじみ出てたんじゃないかなぁ。
でもさ、同じ部屋でだんなさまheart3.gifと母が寝てたから、声は押し殺して

う~ん・・・

って唸ってました。
それに気づいてくれた母。

「つらいなら看護士さん呼びな!2」

と言ってくれて。
さすが母よね。たぶん顔に書いてあったんだろうね、つらいって。
声を押し殺すのもそろそろ限界な痛みだったもの。

それから、すぐにボタンを押して看護士さんに来てもらいました・・・。

そのあと、いよいよ!2


続きはまた今度バイバイ_m


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

出産エピソードって
ほんと ドラマのようですよねー。
ひとつとして同じなものはないですしね(*^^*)

Re: むちゃちゃさん

ほんと、そう!
むすめちゃんのときとは全然違います。

だって、むすめちゃんのときは私途中記憶を失ってたのでww

朝早くから訪問ありがとう

毎日ストーリーの区切り考えるのも作家さん並ですね。
でも安心して読んでられます、楽しそうな文の流れです!

Re: 友遊クラブ さん

お褒め頂き、ありがとうございます。

いやいや、褒めすぎですよ、ほんと。

ちーむすちゃんが夜中もミルクを飲むので、中途半端な時間だとそのまま起きて、朝食の用意したり、夕飯の下ごしらえしたりするんです。
なんせ、その日その日で昼間ずっとぐずぐずすることもあるので。
そうなると、家事をする時間が足りなくなるんです。
だから、やれる時にやる!
ネットも同じなんです、私の趣味でもありますので。
息抜きなんです♡

(^_^)/おはよー

月14日 10時00分
  おはようございます、来客の予定が朝から電話で
  コロコロ変わりました昨日からなんですよそれで
  今日の予定は、昨晩考えたプラン放棄です。仕方
  ない午後2時来客だから。感謝来てくれるだけで!
  しかし住吉大社の「御田植神事」が見に行けない。
  

Re: 友遊クラブ さん

おはようございます。
予定がころころ変わりと落ち着かないですよね・・・。


陣痛、声を圧し殺してなんて、ムリでした私。寝てるし…なんて、そんな時にとっても優しいですね。
私なんて、最初の子の時、こんなに苦しんでんのに呑気に寝るなぁ!ばりに大きな声だったかも…。
続きも、ちーむすちゃんとの生活も楽しみにしてます♪

Re: ゆってぃさん

優しい・・・のかなぁ。

だってね、あんまりおっきい声で苦しんでたら、まずむすめちゃんが驚くだろうし、出産に対して怖いって記憶残しちゃいけないし。

だから、寝てくれるのはありがたかったし、他のじじばば、だんなさまもこの日だけじゃなくて、これからお世話になるから、待ち時間で少しでも身体を休めてくれたら・・・と思って。

でも、さすがに最後のさいごはそんなこと言ってられませんでしたけど(笑)
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
