09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


臨月そして、ちびちゃん・・・

先週土曜日、臨月に入って最初の妊婦健診へ行ってきました。
その前の妊婦健診に初めてだんなさまheart3.gifの付添なしで行ったRinRinRin。
なんだかちょっと不安でしたが、むすめちゃんheartbear.gifに付いて行ってもらったから、ちょっと心強さを感じました。
小学校5年生になったむすめちゃんheartbear.gif
何が出来る・・・hatena2.gifとは思いますが、一人よりは全然いい!2

頼もしくなった証拠でしょうか・・・

今回もだんなさまheart3.gifは出勤だったので、むすめちゃんheartbear.gifと2人で行ってきました。
2度目ともなると、ちょっと慣れたもん!2って胸張ってる場合じゃないですよね。
いつも付き添ってくれていただんなさまheart3.gifに感謝しなくちゃです。
だって、1人で来てる妊婦さんの方が多いんですから。

そして、4月5日で臨月に入ったRinRinRinのお腹のちびちゃんですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



推定体重2400グラム・・・あれれhatena2.gif先週と変わらずです。

でも、それが正常値だと思うんですよ。
今まで、2週間で300グラム増加してたちびちゃん。
それが1週間しかたたないのに、300グラム増えちゃってたんだから。
今回の検診で、2週間前よりちょうど300グラム増えてる換算だから、きっと、これが正しい値かなって。

そしてそして、急激に増えてたRinRinRinの体重ですが(実はね、1キロ弱増えてたんですよ、1週間で。びっくりと、恥ずかしさで書けませんでした・・・)、2週間前の体重に戻りました。
特別何かしたわけじゃないですよ、妊婦さん、無駄なダイエットは良くないですものね。

いったいなんだったんでしょうか・・・hatena2.gif
よくわからない体重変化です。

そして、エコーをして、内診をして・・・その結果やっぱり、

「予定日よりは早いですね・・・」

と言われました。
今すぐどうのって話ではないので、ちょっと安心。
でも、心構えはしておかないとねパタパタはーと
なんせ、臨月にはいりましたからぁパチパチ_m


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

私は、出産の入院、退院でさえ、ひとりだったので、検診に旦那様と一緒に来てるかたが羨ましかったです。
娘さんとで、心強いって…なんか、頼りになりますね♪

もうすぐですね、私までわくわくしてきました。

Re: ゆってぃさん

そうなんですね、私は恵まれてるんだなぁ。
入院は1人でも、退院も1人ってすごい!

でも、今回はそうなるかもしれません。
異動した先が人数少ないところなので、今までより融通が利きません。
実家が近いだけ、安心できるかな。

そう、もうすぐ・・・
ほんとにそんな感じになってきました。
わくわく半分、どきどき半分。
ブランクが長すぎました・・・ (>_<)

No title

付き添ってくださるなんて、優しい旦那様ですね♪

夫は一人目の時からあまり興味がないのか、付き添いどころかエコー写真見せても”ふーん”ぐらいの反応しかありません(^^;)。なのになぜか出産時の立ち合いはしたがるのですか・・・。

うちもそんな夫に代わって小3の長女が活躍してくれてます。女の子も小学生ともなると頼もしいですよね。

出産予定日が近づいてきて準備も進んでくると、だんだん現実感がでてきまして、陣痛時の痛みや産後の不眠不休の日々を思い出したりと時折ブルーになってます・・・。

RinRinRinさんは今月だから毎日がどきどきですね。
ご報告楽しみにしてます♪

Re: ふーわりんさん

うちはその逆ですね。
エコーとか喜んで見るんですけど、立ち合いは・・・な返事でした。
むすめちゃんのときは私がイヤだったので、しなかったんですけど、
今回聞いてみたら、どちらかというとしたくない・・・的な感じ。

先のことを考えると、不安が募りますよね、分かります!私もそうだし。
でも、自分だけじゃないんだ!と思うとちょっと楽になれたかも。

お互いに無理せずに行きましょうね♪

ワクワクしてまいりました

わたくしめも、ドキドキしているのでございますよ。

ともかく、何をおいてもご無理だけはなさらないようにお願い申し上げます。

白金も 黄金も玉もなにせむに まされる宝 子にしかめやも

でございます。お子さまは、我が国のお宝でもございます。

Re: わにまろ様

コメントありがとうございます。

私、知識に乏しく、この歌に関して調べてみました。
まさにその通りですよね、子供に勝る宝物はない、
大切にしないといけないですね。

私のドキドキがみなさまに伝わっているのでしょうか・・・
なぜか、うれしく感じます。
今の時間を大切にしつつ、静かにその時を待とうかと思います。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
