09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


反抗期??

昨日、34週目の妊婦健診へ行ってまいりました。
いつものエコーに加え、今回から毎週、内診も始まるそうで。
あぁ、いよいよ子宮口の検査を始めるんだなって気がしました。

そして、「_mNST」mという検査も行いました。

ノンストレステストの略で、ストレスのない状態、つまり陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し、お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つ、らしいです。

むすめちゃんheartbear.gifのときもこんな検査したっけなぁ・・・
くらいな記憶しかないRinRinRinです。

お腹のちびちゃんですが、推定体重は2180グラムでした。
標準。つまり、順調ですheartgas.gif

そして、今回はRinRinRin自身の体重増加は、ちびちゃんの体重増加より少なかったんです。
少し減ったってことだけど、数100グラムの差って、洋服で変わっちゃったりするから、
あんまりあてになりませんけど・・・ふわふわ、うさぎ_m

むすめちゃんheartbear.gifが春休みに入ったので、火曜日から昨日までババのお宅に2人でお泊りに行っていたんです。
そんな何気ない生活で起きている出来事ですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



それは今回急に始まったわけではないんです。
それってなにhatena2.gif
ってかんじですね。

そう、それ、とは・・・
むすめちゃんheartbear.gifのプチ反抗期。
母親のRinRinRinへの反抗期なら、まだわかる。
彼女の場合はばば(祖母)に対するものなの。

ふつうの感覚で行くとさ、じじばばって孫にとっては神様みたいなもので、イイ子イイ子してくれる、怒らない、いろいろ買ってくれるみたいな人。
まぁ、そこまで甘やかされなくても、反抗する相手ではない気がするんですよね。

RinRinRinにとっての祖父母はちょっと遠い存在だったんですけど。
だって、もうすでにいとこが上にたくさんいたから、猫かわいがりされた記憶がない。
それでもね、とっつきにくいけど、好きな存在ではありました。

でも、むすめちゃんheartbear.gifの場合はちょっと違う。
お互いの両親にとって初孫。
しかも、どちらの実家も9から10年、次の孫(むすめちゃんheartbear.gifにとってのいとこ)が生まれなかったから、
それこそ愛情をたっぷりもらいすぎてきた子。

特に、RinRinRinの実家にはすっごくお世話になったんです。
乳飲み子のころから預かってもらったり、言葉もままならないころから1人でばばのお宅でお泊りしたり。
それこそ第2の我が家状態。
だからなのかな、ばばはむすめちゃんheartbear.gifにとってどこか母の役割もしてきた存在でもある。
ながく行ったりきたりしてると、自然と厳しいことも言われたりする関係に発展するよね。
だって、危険なことや、言ってはいけないこと、してはいけないこと、その家のルール・・・いろいろでてくるもの。
たまに遊びに来てる関係ならそこまでにはならなかったのかもしれないけど、
なんせ、私の不安定な体調を心配しての、ばばの愛情ある手助けだったんです、むすめちゃんheartbear.gifのお世話は。

小4になってかなり自我に目覚めてきているむすめちゃんheartbear.gif
だから、母であるRinRinRinより先ではあったけど、ばばに対して反抗期が始まったのかもしれません。
話をきくと、おもしろい。
じじとは喜んで手をつないで歩くのに、
ばばと2人で出かけた時は手をつながないのはおろか、1人で早足で先に歩いて行っちゃうらしいの。
ひどいよね、せっかく買い物とか遊びに連れて行ってくれているのに。

昨日なんかは新幹線の中でばばと口げんかしたらしいし・・・
まるで、RinRinRinの反抗期みたいです ぷぷぷm
実は母への反抗期はひどかったわたくし。
人のことはいえませんね・・・


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ほんとに毎度毎度会うたびに反抗期が上昇してて面白い( ̄▽ ̄;)

そっかそっか、娘であるあなたが凄かったもんね~(笑)
私はそれを近くで見てて、上手いことすり抜けてた気がするわ♪

成長期万歳♪ヽ(´▽`)/
もうすぐまたチビちゃん産まれるから、少し不安なのかもね。
自分への愛情が減っちゃう気がして…ね。

Re: トマッティさん

いやいや・・・笑いごとじゃないでしょ・・・

今のところ、ちょいと聞き分けは無くなってきてるけど、母である私にはまだそんなに反抗してきてないのよ。

しかもね、やっかいなことに、母である私のいる前ではばばに対する反抗をあんまり見せないんだよね。
たぶん、すぐに注意されるのが分かってるからだと思うんだけど。

知能犯でっせ・・・
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
