09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


書初め

今日はむすめちゃんheartbear.gifが待ちに待った学校のスキー教室!2
この日のために、じじばばにスキーへ連れてもらっていたのだよ。
教室へも今年は2回入れてもらったおかげでみるみる上達したし、
自信持っていいheartgas.gif
はずなのに・・・

「転んだらど~しよ~・・・ase.gif」

なんて、こぼしてた。

「転んだっていいんだよ。転んで上手になるんだし、うまいころび方を覚えるのもだいじ・・・」

と言っておきました。
実際、そうだと思うのよね。
いくら上手に滑れても、うまいころび方をしらないと大けがをすることになる。
だから、転ぶことも大事・・・人生と一緒・・・hatena2.gif

な~んて、スケールが大きくなっちゃいましたが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



むすめちゃんheartbear.gifの冬休みの宿題で、書初めがありました。

DSCF1049_縮小moza

・・・_m・・・_m

なんだか筆跡がバラバラな気がするhatena2.gif
そりゃそうだ。
だってね、家族3人の作品だから・・・

3枚書き終えた時点で、もうこれでいい!2と終わってしまったむすめちゃんheartbear.gif
用紙はたくさん余ってるわ、墨も残ってるわでもったいない!2ということで、
RinRinRinとだんなさまheart3.gifも参加いたしました。

そういえば、去年の書初めも1枚目で満足したと聞いたような・・・(2枚しか書かなかったらしいのよね・・・妹談。去年はお仕事してて見てあげられなかったのよね。)

どれがだれの作品か分かりますhatena2.gif
むすめちゃんheartbear.gifのは確実に左よね・・・学年入ってるし。

残りはだんなさまheart3.gifかRinRinRinですが。
正解は・・・右がだんなさまheart3.gif、真ん中がRinRinRinです。

何十年ぶりでしょhatena2.gif習字なんて。
習字は大嫌いでした。
だって、へたくそ・・・sage.gif
そのレベルは何十年たっても変わっていませんでした・・・残念。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

家族で書き初めなんて
ステキですねー(´▽`)!
楽しそう~☆!

スキー。楽しめたのでしょうか(^ ^)
わが家の子どもたちは 雪山経験なしなので
ソリぐらいでも 笑
経験させてやりたいと思います☆

Re: むちゃちゃさん

久しぶりにやった書初め。
うまい下手は別にして、楽しかったです。
なんだか童心に帰っちゃいました。

またやりたいわ・・・♡

雪山、こちらだとうんざりするくらいですが、あまり降らない場所では貴重ですものね。
そり、十分楽しいです。
大人がやってもかなり楽しい。
体重ある方が、スピードでますので・・・(笑)
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
