09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


2度目の大噴火

昨日、だんなさまheart3.gifと大喧嘩しました。
結婚して以来、2度目。
小さな噴火はしょっちゅうですけどね・・・
(しかもRinRinRinの一方的な噴火ですsage.gif

ざっくり説明しますと・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



(内容が重い・・・と感じたら、すぐに引き返してくださいね。
あくまで、うちの夫婦、RinRinRin個人の考え方なので、違う考え方、しつけ方もあって当たり前。
私はそれを否定するつもりはありませんので・・・。)

だんなさまheart3.gifはアニメが大好きで、パソコンでいろいろ検索してその結果をたちあげたままでいました。
そこへパソコンゲームをしたいむすめちゃんheartbear.gifがやってきて、デスクへ座ると、
だんなさまheart3.gifのアニメの検索結果を落とすと言い出しました。
なぜって、重いから・・・
そこからむすめちゃんheartbear.gifとだんなさまheart3.gifの口論が勃発。
落とす落とさない・・・

まぁ、いつもの口論なんですけどね・・・
ここからがちょっといつもと違ってて。

とにかく落とす落とすとしつっこいむすめちゃんheartbear.gif
(むすめちゃんheartbear.gif、嫌がることをしつこく繰り返す傾向があるんですね・・・
しかも、それは自分にとっては正義なので、悪いとは思っていないの。
だから、少し厄介で、友達関係は大丈夫かとたまに心配になります。今回は、このことはさておき・・・)

だんなさまheart3.gif
「あんまりしつっこいと殴るよ怒_m」
と、おどしをかけました。でもこれもいつものことで、実際手を出したことはないのね。
でも、昨日は少し違ってて・・・
虫の居所が悪かったのか、だんなさまheart3.gif、むすめちゃんheartbear.gifのもものあたりをグーパンチしたんです。
でもね、強さはほんと弱くね。
あとでむすめちゃんheartbear.gifがこっそり教えてくれました。
あんまり痛くなかったから、大丈夫だよ、ママ・・・って。

でも、RinRinRinとしては許せないの。
父親はね、どっしり構えててほしいから、めったなことで、手をあげて欲しくない。
たとえ痛くない程度だとしても。
人間の道に外れるような、ほんとに悪いことをしたときまで、それは取っておいてほしいんです。

しかも今回の口論の内容、ほんと、くだらないでしょhatena2.gif

むすめちゃんheartbear.gifも、痛くはなかったけど、パパにされた行為に驚いたのか、大泣きしてました。

で、RinRinRinは大噴火怒_mしたわけです・・・

どうも、男兄弟で育っただんなさまheart3.gifはしょっちゅう殴られていたという話。
でもさぁ、それって、夫婦で決めていくことだよね。
私は手を挙げる人は苦手です。
過剰に反応するのは、過去のトラウマが影響しているかもだけどね。
しかも相手は娘。
だから、余計にキレちゃって。

だんなさまheart3.gifは、ふだん、
どんなにひどいことをRinRinRinから言われても手を挙げたことはなかったから、
こっちも余計びっくりよ。
自分の描いていただんなさまheart3.gif像が崩れ落ちた感じがしたから。
実は、こういう人だったのかな・・・なんて少し怖くなったり。

でもね、今朝、お互いに熱くなり過ぎていたことを謝りあって、
だんなさまheart3.gifもRinRinRinの考えを受け入れてくれました。

たぶん、私が思うに、ほんと昨日の出来事は突発的だったんだと思うんだよね。
だんなさまheart3.gifもかなり反省していた感じだし、自分で自分を責めたんじゃないかな・・・きっと。
本来、穏やかで優しいだんなさまheart3.gif(これが彼の一番の魅力だものお願い)

子育てって、夫婦が話し合って決めていくことがいろいろあるんだと、
今回つくづく感じました。
親が同じ方向向いてないと、子供が迷子になっちゃうものね。

1ついい勉強しました↑↑

そんな今朝の外の写真です・・・
    ↓

DSCF1014_縮小

DSCF1015_縮小

昨日から降り続いた雪が積もりました。
本格的な冬ですね・・・


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

いい勉強に なったとのこと、
よかった ですね。
こうやって 父と母と子と
家族として 成長していくのでしょうね。

雪、積もってますねー!
娘ちゃんは 喜んでいるのでは(^ ^)?
このぶんでは ホワイトクリスマスに
なるのかもしれませんね☆!

Re: むちゃちゃさん

10年以上一緒にいても初めて見る顔ってあるんですね。

ホワイトクリスマス、なるかもぉ♡
でも、今回の雪は週末までには溶けそうです。

また、強い寒気が来るというのを聞いたので、
また積もるんだろうなぁ・・・
雪かき、疲れるんですよね~。

No title

雪、すごーい。娘がみたら喜ぶなぁ♪

ちょっと考えちゃいました…。
うちは、夫婦で子育て方針違います。
お互いに育った環境が違うから、どれが正解かなんてないし、合わせられる部分と無理な部分とあって、結局話したところで平行線。
だからこそ、コンビニでおもちゃやお菓子や無駄なものはパパに行きます。
本来、一緒じゃなきゃいけないのかも、だけど、そこで夫婦がけんかしなければ、子供は子供なりに使い分けるし、いいのかな…って。
っていうか、パパは、子供なので、話にならない…てのが実情です…。

雪かき、
してるんですかー(゚O゚)!
それは 大変でしょうね。。。

RinRinRin さん、
こけたりしないよう
気をつけて下さいね!!

Re: むちゃちゃさん

そうなんですよ。
けっこう腹筋使ったりするからあまりよくないかもしれないですけどね~・・・

朝通勤する前の忙しいだんなさまに頼むわけにもいかず、
結局自分で・・・(>_<)

ほんと、こけないように気を付けないと!!

Re: ゆってぃさん

育った環境がちがうから、もともと意見が違うのは当たり前ですよね。
でも、だからこそ、話す必要があるんだ、あったんだ・・・って気が付いたんですよね。

子供が小さいうちに早いうちにこういう問題にぶつかって、
少しでも同じ方向向いてないと親の私たちで無く、
子供たちが困るんじゃないかって。

こっちは許してくれるけど、こっちだとダメって言われるんじゃ、
どっちを信じればいいか分からなくなることもあるかなって。

難しい問題だけど、少しずつ歩み寄りをして行きたいなって思ったんです。

ちなみに、うちのだんなさまもお子ちゃまですよ♡

わかりました!
お返事を見ても、うーん…って思ったのですが、うちの場合、方針は違っていても、基本パパがいない。いるときは外出先だから、あまり問題がないんですね。
確かに、毎日夜や休日家に居て、方針がちがっていると、困る…かも、
テレビにゲームに御菓子…と、正直パパの生活は教育上よくないのばかり。で言っても言ってもダメ。だから最近は諦めてる。
けど、それでうまく済んでるのは、パパがいないから、ですね!

Re: ゆってぃさん

そうなんですね。
確かに、いつも近くにいるうちの環境では、今こういわれたのに、パパはこんなことしてるし~。
みたいなことになりかねない。

ほんと、むすめちゃん、親の背中(特にだんなさまの悪いところは・・・)をよく見て育ってる感じがあるんですよね。
ヒトってどうしても楽な方へ楽な方へと動く傾向があると思うので、
特にむすめちゃんが起きているような時間には、真似してほしくないことをだんなさまにはして欲しくないという感じ。

それを徹底するなら、やはり、だんなさまにも少し改善してもらわないと、
何気ない行動にでちゃいますからね・・・
難しいところです (>_<)
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
