09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


ワンワン ▽・w・▽

ちょっと最近サボリ気味だったかなぁ・・・

あれこれ(まぁ、なんてことないあれこれね牛_m)あったりしてたりしたら、
今日になっちゃった。

ってことで、事は先週の水曜日までさかのぼりますが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



そう、妊娠5ヶ月にはいったRinRinRin。
ってことは・・・
帯祝いですね!2

で、先週の水曜日が5ヶ月入っての最初の戌の日、しかも大安ときたもんだheartgas.gif
むすめちゃんheartbear.gifのときはだんなさまの実家まで出向いて行って、ちゃんと儀式的に行われました。
つわりもあけきってない時のこと、よくがんばったなぁ、私・・・。

今回は2人目だし、つわりで入院までしたこの身。
だから、家族だけで質素に行うと決めていました。
(昨日やはり、だんなさまの実家から連絡がきました。
でも、丁重にお断りさせていただきました・・・)

で、お話は水曜日に戻りますが。

ホントは神社へお参りもしたかったんだけど、だんなさまheart3.gifは仕事でいないし、
平日だからむすめちゃんheartbear.gifも学校。
だから、お赤飯をスーパーで購入してきて一応お祝いの席だけを設けました。
(お祝いの席・・・だけど、お赤飯だけ食卓に追加されただけねheart.gif

むすめちゃんheartbear.gifはもう小4。
だから、戌の日のお祝いの意味を話すと、納得した様子。
これもいいお勉強ですね。

そして、金曜日の祝日。
じじばばからお蕎麦を食べに行こうtutubikkuriheart.gif
と誘われていたので、お蕎麦で有名な山へ新そばを食べに行ってまいりました。

そしたらね、見てみて↓

DSCF1006_縮小

少し前に山はかなり雪が降ったらしく、日陰や道路脇にはまだ残っていました。
もう冬ですね・・・。
そして、お蕎麦屋さんの窓から見えた、秋がこれ↓

DSCF1007_縮小

分かりますhatena2.gif
柿が吊るされてるの。
干し柿を作ってるんだね、なんだか素敵な光景で思わずカメラ_m

でね、でね、これが食べてきたお蕎麦↓

DSCF1008_縮小

お蕎麦の盛り方が独特でしょhatena2.gif
これ、ぼっち盛りという盛り方で、この辺ならではなんです。
新蕎麦、美味しかったなぁiikanji

そして、お店の近くにはパワースポットとして有名な神社があるんです。
そこで帯祝いのお参りをしてきました。
お山の上の神社。
境内までたどり着くまでがかなり大変でした。
すっごく上まで続いている長くて急な階段・・・ase.gifase.gif
ムリ、無理でございます。

脇を見れば、階段ではない道も!2
こちらの方が階段よりはまだ楽そうなので、こちらからアプローチすることに。

その途中の素敵な杉並木です・・・

DSCF1010_縮小

見てお分かりになりますかhatena2.gif

緩やかに見える坂ですが、いざ登ってみると意外に辛かった。
つわりで動けなかった分、運動不足もたたっていたとは思うのよねぇ。
でもね、お腹に負担かかっているのはものすごく感じるし、太ももはなんだか張ってくるし・・・
境内に到着する頃にはぜぇぜぇはぁはぁsage.gif
安定期に入ったから、もう少し動かないといけないわ・・・と思った瞬間でした。
でも、ちょうど寒い冬に突入しちゃうのよねguaiwarui_kuma.gif

そして、一番大事な安産祈願をしてきました。
簡単とは言え、帯祝いを一応済ませたら、なんだかほっと(^ω^)しました。

この神社のシンボルなのかなぁ、すっごい大きな杉でした↓

DSCF1009_縮小

おさまりきらない迫力(ただ、下手なだけ・・・hatena2.gif

これからもっともっと寒くなりますが、皆様お互いに風邪には(インフルもね)気をつけましょうねバイバイ_m



ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

無事 戌の日 を迎えられたこと
おめでとうございます(*'▽'*)♪

雪が 降っていたんですねー。
かなり 寒かったでしょうね。。(^_^;)
お疲れ様でした☆

Re: むちゃちゃさん

当日は降ってなかったんですけど、かなり寒かった・・・
山はもう冬でした。

なんか、行事ごとがひとつ済むとスッキリしますよね。
特別やる必要もないんだけど、やらなきゃやらないでなんだかムズ痒いような気がして。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
