09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


尊敬!

今日は雨雨2_m模様なお天気。
明日からしばらく冷え込むらしい・・・guaiwarui_kuma.gif
苦手な季節の到来ですか・・・

先週末、スーパーへ買い物へ出かけた時にとってもお安く売っていた鶏手羽元。
1キロ買いしてきちゃいました。
で、昨日今まで気にはなっていたけど作ったことはない、鶏のさっぱり煮に挑戦!2

まっ、挑戦ってほど難しいお料理ではないよねぇ、煮込むだけだから。
煮るときに一緒に大根とジャガイモも投入。

最近見ていたテレビ番組で、大根を煮る前に冷凍しておいて、
調理するときに沸騰したダシに凍ったまま入れると、下ゆでいらずでしかも2日目の煮もののように染み染みになるという情報をゲットheartgas.gif
これは大根に限らず、ほかの食材でも同じらしいということで、
大根もジャガイモも適当な大きさに切り面取りした状態で冷凍しておいたものを入れてみました。

そしたらね、ほんといい感じで染みてて。
ジャガイモなんてほんと、絶品でした iikanji

そんな裏の努力はつゆ知らず。
だんなさまheart3.gifとむすめちゃんheartbear.gifは、肉ばかりにかぶりつき。

「うまい、うまいはなまる_m」

を連発し、お肉は完売しました。
まぁ、喜んでくれたから、いいんだけどね。

使いきれなかった手羽元は冷凍されてます。
また次回分ですね。

そんな夕飯のひとときを過ごした昨日の出来事です・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



昨日はむすめちゃんheartbear.gifの小学校の参観日でした。
徒歩で片道20分くらいかかる小学校。
しかも授業参観中は立ちっぱなし。
ということで、まだそんな自信のないRinRinRinは、だんなさまheart3.gifにピンチヒッターを頼みました。

出勤日だったので、午後半休をとってくれて。
ほんと、感謝です。
小学校の参観日は数えるくらいしか出たことないだんなさまheart3.gif

参観日に行くたびにむすめちゃんheartbear.gifは最低2回は発言をしてくれるので、見ごたえありだよ・・・

と予備知識を入れておきました。
そしたらだんなさまheart3.gifもそれは楽しみだと言って出かけていき。

だって、すごいことだと思うのよ。
自分が小学生のころなんて、普段の授業もそうだけど、
参観日のときなんてなおさら「_m発言」mなんてしようと思わなかった。
緊張しいだし、恥ずかしいし。

その点むすめちゃんheartbear.gif合っていようが間違っていようが、堂々と発言する。
これだけはほんと毎度毎度尊敬のまなざしでわが娘を見ています。

聞くところによれば、だんなさまheart3.gifもRinRinRinと似たりよったりだったみたい。

目の二重といい、こういう積極的だったりするところといい、誰に似たのかねぇ・・・
と、いつも不思議に思うところです。
(ちなみに夫婦そろって、一重です・・・)


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

鶏の さっぱり煮
おいしいですよね(^-^)
わが家では ゆで卵 入れます♪

娘ちゃん 頑張ってますねー(*゚▽゚*)
私も 尊敬しちゃいます。

Re: むちゃちゃさん

ゆで卵、迷ったんですよね。
むすめちゃんとだんなさまは好きなんです。
ただ、私、ゆで卵苦手なんですよ。

完熟が許せなくて・・・(笑)
私の一存でいれませんでした!
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
