09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


冬の光景・・・

先週の土曜日はRinRinRinの入院していた時の診断書をもらいに行き、
ばっさり切られていただんなさまheart3.gif
昨日無事、いただけましたぁぱちぱち_m

そして、実は先週打つ予定だったむすめちゃんheartbear.gifのインフルエンザ予防接種。
こちらも昨日無事に終わり・・・
うれしいお知らせもありました。
小学4年生はもう、1回接種でいいとのこと。
お安く済んで何よりです。

安く・・・で思い出しました。診断書って結構お高いんですね・・・。
びっくりしました。
もしこれで保険がおりなかったら・・・なんて考えてしまいました。

イヤですね、こういう金勘定しちゃうのって。

ちっぽけな自分に気が付いちゃったRinRinRinでしたが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



寒い時期になると、用事が終わるとこたつに居座り動かなくなりませんhatena2.gif
うちだけかしら。
それもこれも、ストーブやヒーターを極力使わないでけちけち生活送っているせいかなぁ。

今の時期は日中はまだあったかいので、猫のようにこたつに居座ることはないの。
でも雪雪_mが降るような時期になると、それこそ猫よ。
みんなで背中を丸めてこたつに大集合。

それでもね、だんなさまheart3.gifがお休みの日は

「寒い、寒い・・・guaiwarui_kuma.gif」

を連発してうるさいので、いないときよりヒーター稼働率高くなります。
(これは夏も一緒。普段はクーラーなるべく使わないでけちけちしてるのに、休みでだんなさまheart3.gifがいると、暑い暑いを連発するので仕方なくつけたりね・・・)

そんなことはさておき・・・

こたつに大集合してると、そのうちうたた寝が始まり・・・
気が付けばtutubikkuriheart.gif
となるくらい時間が経っていたり。

特にだんなさまheart3.gifなんて休みで暇になると、ゲームしているか、ネットしているか、寝てるか・・・
な生活を送るもんだから、余計に寝まくり生活になるのよ。
そのわりに夜更かしして朝方までゲーム三昧してるもんで、イラッsするの。
独身じゃないんだから、昼に支障きたすほど夜更かしするべからず!2
ってことにしてるんだけどね、いっこうによくならず・・・

あれ・・・hatena2.gif

今日はほんわかした冬の家族の光景を書く予定がグチっぽくなっちゃったase.gif

た、たまにはいいよねぇ・・・

見苦しくてすみません・・・


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

同じような感じです…。
私はそんな、ごろごろしてゲームしてるパパがいやなので、休みが会うときは出掛ける予定をしちゃう…。
私がパパと同じ休みの仕事を選ばなかった理由はそこですね~。定年後、どうなることやら…。
うちはこたつは、あるけど、リビングに合わないので出してないなぁ。でも、床暖房なので、気付くと子供たち床に転がってます…

Re: ゆってぃさん

ほんとに?!
ゆってぃさんのお宅はそんなイメージなかったので、ちょっと驚きです。
でも、だんなさまはそんなものなのでしょうか。

具合が良かったときはうちもなるべく出かける様にしてたんです。
やっぱり、家にいてイライラするくらいなら、
出かけちゃうのが一番ですものね。

RinRinRinさんの方では
4年生は 1回接種なんですねー。
私のところでは
6年生の 長女ですら 2回接種です。。
そこそこで 違うものなんですね。

まだ こたつ 出してませんが
こたつに 入ると
ついつい ウトウト しちゃいますよねー。

Re: むちゃちゃさん

基準って、あいまいなんですかねぇ。
私も小学生のうちは2回なのかと思っていました。
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
