09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


少しずつ・・・

今日は母がお昼ごろにやってくる予定。
この前の土日に神奈川に住んでいる妹と息子君に会いに行った際に、
買ってきてくれたらしいお土産heartgas.gifと、
手作りの花梨漬けを持ってきてくれるんだって!2

今から楽しみ。

花梨漬けは毎年母からいただいているんですが、
甘くってちょっと渋みもあって大好き。
喉にも良いし。
漬け汁は甘くっておいしいので、ヨーグルトに砂糖代わりに使って、
余すことなく利用してます。
漬物もそうなんですけど、花梨漬けも私にとっての母の味ですloveface.gif
私もそのうちレシピを教えてもらって受け継いでいきたいな。
むすめちゃんheartbear.gifも大好きだから。

そして、母は来るついでにお昼を買ってきてくれるということで、
これもまたうれしい。

「何がいいhatena2.gif」

と聞かれたので、

「おやき」

と答えておきました。
おやきは郷土食。たまぁに、食べたくなるんだよね。

こんなこと書いていたら、お腹が空いてきた・・・ase.gif
(実際、軽くグーーって鳴ってるぅ)
まだおやつには早い時間。
まだ完全につわりは終わってないんだけど、食欲は通常になってきてて。
しかも10時ころと3時ころにお腹が空いてくるから、おやつがかかせず・・・
体重増加もそろそろ気にしなければいけない時期に入ってきてるから、
食べ過ぎに注意したり、カロリーを気にしたり。
だって、どう考えてもむすめちゃんheartbear.gifのときより増加のペースが速いguaiwarui_kuma.gif
これじゃあ、臨月には10キロ以上増えるんじゃないのhatena2.gif
と今から不安で。

まあ、それでもなるようにしかならないわtutubikkuriheart.gif
とちょっと開き直り気味でもありますが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



昨日、2か月ぶりにむすめちゃんheartbear.gifの英語教室の送迎をしました。
つわり悪化に伴い、お休みしていたの。

「_mジャパニーズ」mもまだままならないちびちゃんのころから習い始めた英語。
本人も好きでいてくれるから、私の体調のせいで遅れてしまったら申し訳ない・・・
ということで、通っている教室からお休みしている間の分の宿題の教材をいただいてきて、
自宅学習してました。

と、言っても親が口を出すことなく、本人がCD聞いたり、DVD見たりして自主学習をさせてました。
分からなければ教えるけれども、下手に教えると、せっかくきれいな発音が崩れてしまいそうで怖くてね。
私の英語はまさに日本語英語な発音だからぜんぜんネイティブとは程遠い。
それはだんなさまheart3.gifも同じ(むすめちゃんheartbear.gifいわく、パパの方が発音は悪いってheartgas.gifママに気を遣ったhatena2.gif

昨日の教室が終わってから、先生にまたお願いしますと伝えてきました。
そしたらテリー(先生のニックネーム。ちなみに日本人です。教室ではお互いを自分の好きなニックネームで呼び合う仕組みです)も喜んでくれていました。
待っていたんだ・・・と。
うれしいねheartgas.gif

帰りの車の中で、うれしそうに話してくれたむすめちゃんheartbear.gif
やっぱり楽しかったみたいです。
分からないということもなかったようで、安心しました。

これでまた一つ、RinRinRinもいつもの生活が送れるようになりましたとさ iikanji


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

むすめちゃん、
楽しかったようで よかったですね☆!

少しずつ 普段の生活に戻れれば
みんなが 嬉しいですねー(´▽`)

花梨漬け。。。美味しそう!!!
興味津々で 食べてみたいので
クックパッドで調べてみます(*⌒0⌒)
あるかな~♪

Re: むちゃちゃさん

そう。
少しずつ、普通の生活に戻したい。
そうすれば周りの負担も軽くなるし・・・。

もう少し調子が良くなったら、
お出かけしたいです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
