09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


いつの間に・・・

つわり悪化により入院していたRinRinRin。
この入院、もしかしたら入っている保険適用になるかもしれないということで、
妊婦健診へ行った際、診断書を書いてもらうよう頼んできました。
で、その一週間後のこの前の土曜、だんなさまheart3.gifが取りにいったところ、
「_m本日休診日」m
の文字が・・・。

でも、そこは産婦人科だけあり、緊急用なのか入口は普通に開いていたそう。
だから、だんなさまheart3.gif入院施設のある2階へ行き、居合わせた看護士さんに尋ねたところ・・・

「今日は祝日ですからね、休診なんですよ!2」

と、あっさりバッサリ切られたそう。
あぁ・・・そうでした。
カレンダー、ブルーカラーじゃなくて、レッドカラーで数字が表示されていたような・・・hatena2.gif
それでも、看護士さんがいるのだから、いただけるかもと急いでるんですが・・・と、食い下がっただんなさまheart3.gifに、看護士さん。

「受付がお休みですからね!2」

バサッ!2

それでもなんとかなりませんか・・・と申し訳なさげにもう一度聞いてみただんなさまheart3.gifに再び看護士さん。

「昨日のうちに電話を入れてくれればどうにかなったんですけどね!2」

バサッ!2

合計3度バッサリ切られ、あきらめて帰ってきただんなさまheart3.gifでした。
心折れたようです・・・ちーん_m

その話を聞いたRinRinRinの気持ちは→ぷぷぷm

だってね、やり取りが目に浮かんだから。
居合わせた看護士さんはおそらく婦長さん。
この婦長さん、悪い人じゃあないんだけど、ちょっと物言いがぶっきらぼうなの。
だから、すっごく叱られた気分になったんだと思うんだよね。
今考えても笑えてくるぅぷぷぷm
ごめんね、だんなさまheart3.gif

土曜日の午前中は笑い転げて終わりましたが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



私が小さな子供のころから食べに連れて行ってもらったお店のあんかけかた焼きそば。
昨日のお昼にどうしても食べたくなったRinRinRin。
お持ち帰りも出来るので、じゃぁ、買いに行こうと出かけました。
全3店舗あるうち、一番近場にある、今はさびれたアーケード内にある店へ・・・

駐車場はないので、だんなさまheart3.gifに路駐してもらい、むすめちゃんheartbear.gifと2人お店まで歩いて行ったところ・・・

tutubikkuriheart.gif

がら~ん・・・

閉店してました・・・。
それでもどうしても食べたかったので、駅前のお店までドライブ_m
無事に買うことが出来ましたheartgas.gif
焼きそばと一緒に入れられていたチラシにはまだアーケード店も記入されていて、
マジックで消しただけの状態。
そっかそっか、つぶれたばっかりなのね。

だってね、確か6月ころかなぁ。
平日休みだっただんなさまheart3.gifと一緒にそこのお店に食べに行ったんだもの。
お昼には少し早目な時間ではあったけど、そのときも少しあれれ・・・hatena2.gif
とは思ったんだけどね。
だって、かつてはかなり込み合っていたお店。
食べ終わったちょうど昼過ぎになってもお客が少なかったから。
昔はアーケードもかなりにぎわっていたけど、今ではさみしい状況になってるから仕方ないのかな。

これも時代の流れ・・・hatena2.gifと感じつつ、ちょっとさみしいなと思いました。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

旦那さん、婦長さん相手に
頑張ってくれたんですねー(*´∀`)
残念な結果でも 頼もしさを感じますね!

時代の流れ 感じますねー。
数ヶ月通らなかった道を
久しぶりに通れば 全然変わってたり!
結構 好きだったお店がなくなると
淋しいですよねー。

Re: むちゃちゃさん

そう、久しぶりに訪れたところは、決まって、
あれれ??
と思うくらい変貌してたりするんですよね。

でも、その中で昔から変わらないものをみつけると、うれしくなります♡
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
