09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


やっぱり・・・

最近の困りごと・・・

味噌汁がどうもおいしく感じない、ただいまの味覚sage.gif
だから、だんなさまheart3.gifとむすめちゃんheartbear.gifのために夕飯時には作るけど、
その代わりになる自分の汁物に困り中・・・。

コンソメスープは割と飲めるので、たまに作るんだけど、
毎日だと飽きちゃうのよね。
で、市販されてるカップタイプのコーンポタージュ。
これもおいしく飲める部類なので、温野菜を投入し、
具沢山にして飲んだり。

でも、毎日だとやっぱり飽きてくるのよ。
じゃあ、いろいろ試してみるか・・・と、カップスープをいろいろ買ってみました。
卵スープに、担担麺風スープ、
値段は他のと一緒だけど、なんとなく豪華な気分になるフカヒレスープ。

どうしてだろう。
つわりでないときは、こういうのって何日か続いてもおいしく飲めてたはずなのに、1回飲むと、

「もういらないや・・・」

となる。
なんだかわがままな人みたいじゃない・・・

こんなちょっとどうでもいいことで悩んじゃってるRinRinRinですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 




ちょっと前に皮膚科でもらってきた、リキッドタイプのニキビのお薬。
1週間くらいつけ続けたあたりから、
みるみる減ってきた感じがheartgas.gif
まだ、つるっつる!2ってわけにはいかないけど、
元の状態に戻ってきました。
まあ、もともとつるつるじゃなかったしね・・・

こんなニキビなお肌のときって、ファンデのせると皮膚が浮いちゃったりして
キレイに乗らないじゃないhatena2.gif
しかも、ニキビにファンデって負担だろうし・・・

そういうことで、以前から気になっていたなんちゃらミネラルファンデーションをお試しサイズで使ってみました。
これ、すっごくいいです!2
こんなお肌でも浮いてないし、少しずつ塗り足していくタイプだから、
厚塗りな感じにならないのね。
しかも、ニキビ肌が痛くないの。
ってことで、正規のサイズを注文しました。

むすめちゃんheartbear.gifの気管支炎のお薬kusuri.gifといい、ニキビのお薬といい、
ちゃんとお医者様に処方して頂いたものは良く効くんだなぁって実感しました。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 独り言。
genre : 結婚・家庭生活

つわり

つわりの時って、味覚が変わってしまうことがありますよね。
でも、それは赤ちゃんの要求でもあるから、いいと思います♪

コーンスープに具を入れる!
確かにそうすれば野菜もとれるしいいですね。
うちの子も味噌汁をあまり食べてくれないので、今度スープにお野菜を入れてみようかな~

ふかひれスープいいですね。
セレブになった気分になれるかも^^

毎日のことなので、大変かと思いますが無理をせずがんばってくださいね!応援ポチです♪
わたしも、はやくベビちゃんこないかな~

Re: くぅちゃんママさん

ご訪問、ありがとうございます。
産み分けについて、かなり研究なされているんですね。
すごい・・・

インスタントものばかりだと、野菜がとれないし、
かといってとらないとひどい便秘になるし・・・。
ということで、味付けした野菜はあまりおいしく感じないので、
(炒め物や煮物、なんだかあんまりおいしくないんですよ)
おんやさいにしてスープに入れたり、
ドレッシングでいただいたりしてます。

くぅちゃんママさんにも、こうのとりさんが訪れますように♡

処方の薬、効きますよね~。
母乳育児の間、病院でビタミン剤や鉄剤もらったら、やっぱりサプリとは全然ちがってましたもん…。
子供も、医療費補助があるから、市販薬買うより絶対すぐに病院に行って、さっさと治します。

ニキビ 落ち着いてきたんですねー♡
よかったですね(*'▽'*)
ファンデーションも
いいものが見つかったようで♡
少しずつでも 今の自分にあったものが
見つかっていくと 嬉しいですね(^^♪

Re: ゆってぃさん

ほんと、驚いたんですよ。
内科のお薬は効くのはまぁ、承知してたんですけど、
ニキビにはびっくり。

思春期のころ行っておいたら、
ひっかいたりして肌を傷めずにすんだかなぁって思います。

Re: むちゃちゃさん

ほんと、うれしいです。

おでこの状態、だんなさまに見せたら、
「妊娠前よりつるつるじゃない??」
なんて言われました。

喜んでいいのか、なんだか複雑です・・・
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
