09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


結局・・・

先週に引き続き、今週も実家へお泊りに行くRinRinRin。
と、いうのも、明日実家のある地区で毎年行われているフェスティバルにむすめちゃんheartbear.gifがお呼ばれしていたため。

当初はむすめちゃんheartbear.gifだけの予定だったんだけど、
明日だんなさまheart3.gifは出勤ということで、じゃぁ、RinRinRinも今日からお泊りに来ちゃえばぁ・・・hatena2.gif
な~んてあま~い誘惑を突き付けられ、
OK_s.gif
それじゃぁ、遠慮なく~パタパタはーとパタパタはーと
と行くこととなりました。

最近実家に入り浸っているような・・・hatena2.gif

スネカジリな生活を送っているなぁとちょっと反省しつつの本日ですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



気になっていたむすめちゃんheartbear.gifの咳の原因・・・。
きのうの診察結果で判明しました。

軽い気管支炎

レントゲンを撮ってもらい、判断されました。
まず、お医者様はむすめちゃんheartbear.gifの咳を聞いた途端、

「イヤな音させてるね・・・」

と言われたみたい。
すごいね、まぁ、プロだから当たり前なのか・・・
で、聴診器を当てた結果、右肺がなにやらおかしいということでレントゲンとなったみたい(だんなさまheart3.gifいわくです)。

「もう少し放っておいたら肺炎だったねぇ・・・」

だって、言われたらしく・・・
きゃーー!2
だよね。
元気そうに見えて危なかったんだ・・・ちょっと反省です。
肺炎なら入院だからね、おそろしいです。

そして皮膚科の件。
なんでhatena2.gif
というと、本人談ですが、1年前から気になるぽつっtutubikkuriheart.gifが左二の腕に出来ていて、
どうも押すと痛いらしいの。
で、大きくも小さくもならないんだけど、どうも気になる・・・
という話なので、RinRinRinとしても、1年前からというフレーズが気になり連れて行ってもらったわけ。
で、その診断が、

石灰化上皮種

なんじゃそりゃhatena2.gif
ということで、ネットで調べてみました。

ふわふわ、うさぎ_mその名の通り皮膚の一部が石灰のように硬くなる良性の皮下腫瘍の一つ
ふわふわ、うさぎ_m比較的若い人、特に小児の顔(まぶた)、腕、頸などに発生することが多い

とのこと。で、その治療法は、

ふわふわ、うさぎ_m自然に治ってしまうことはない
ふわふわ、うさぎ_m飲み薬や付け薬、レーザーなどで腫瘍をなくすこともできない
ふわふわ、うさぎ_m原則的には外科的に手術をすることが望ましく、殆どの場合局所麻酔で日帰り手術が可能


とのこと。
まず、むすめちゃんheartbear.gif 、手術というフレーズをきいた途端、

「手術いやだぁぁぁうさぎ+泣き_mうさぎ+泣き_m」

と大泣きこいたらしく・・・
その様子をみたやさしい美香先生(私の担当医でもある先生なの)は、
すぐの手術はムリと判断したらしく、
落ち着いた頃、約1~2か月後に再診し、それから・・・
ということにしてくれました。

まぁ、手術なんて言われれば、びっくりするよね・・・
むすめちゃんheartbear.gifは水いぼでも美香先生にお世話になっていて、
このときも、取るのイヤだぁぁ・・・という現場を見せているので、
ちょっと状況ものみ込めていただけたのかなぁと思います。

とにかく昨日はむすめちゃんheartbear.gifにとって踏んだり蹴ったりな一日となったのでした・・・。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

病院に行けたとのこと
良かったですね!
肺炎になりかけてたって。。。( ; ; )
手前で 良かったです。

寒いし RinRinRinさんも
体調崩さぬように 気をつけて下さい。

早くよくなると いいですね。
お大事に(^ ^)

Re: むちゃちゃさん

お互い、自分も含めて家族の体調管理、気を付けなければいけませんね。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
