09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
  

スポンサーサイト


分からない

むすめちゃんheartbear.gifが風邪をひき始めたかなって記憶をたどって考えるとおそらく10月5日前後。
このころから

「給食食べてる途中でお腹痛くなって保健室行ったの。
でも、うんちだしたら治ったよ。だけど、ほとんど給食食べてない。」

とか言ってたり、鼻水ずるずるしてたり。
それから少しして、鼻水はとまったけど、今度は咳をしだして。
そしたら今度はうんちくんがゆるくなり、しまいには水のようになり。
でも、本人は熱は出てなくて、しかも具合悪さもないみたいで。
そんなこんなで整腸剤を飲ませて下痢の症状はおさまりましたパチパチ_m
あとは咳のみ。
市販の風邪薬を飲ませだしたら、夜、寝ているときの咳は落ち着いてきました。
あと、もう少し!2
良かった良かったパタパタはーと

ちょっと、安心しているRinRinRinですが・・・

                   お願い_m ぽちっとお願いします→ 



それにしても、むすめちゃんheartbear.gif 、小4になるにもかかわらず、
錠剤を飲むのがかなり苦手。
1錠飲みこむのに、どれだけの水を飲んでるのでしょう・・・というくらいひどい。
だから、食後に5錠の整腸剤を飲ませるのも一苦労。
気が付けば、お腹はみずっぱらでものすごくおっきくなるわ、
しまいには

「飲~め~な~い~~~うさぎ+泣き_mうさぎ+泣き_m」

と泣き出す始末イラッsイラッs
泣いたって飲めるわけじゃないし、泣けばよけいに気道がせまくなって飲めなくなりそうじゃないねぇ。
しかも、それだけ水飲んじゃったら、
逆にまた、便がゆるんじゃいそうじゃない!2みたいな。
そんなこんなで毎度毎度泣きながら合計3日間飲んでみたら、
下痢は止まったという話。

うちのむすめちゃんheartbear.gifは、なにかというと泣き出すもんで、
どうにかならないものかと。
泣いても仕方ないとこで泣くし、泣くようなとこじゃないとこで泣く。
RinRinRinとしては、ちょっと、いらつく女子を見ている感じ・・・hatena2.gif

なるべく、気持ちによりそって、
大丈夫、大丈夫heartgas.gif
ってしてあげたいけど、それにも限度があって、ついついイラッs
親としてもう少し寛大な受け止めができればなと思いつつ、
むすめちゃんheartbear.gifの成長も願っているRinRinRinです。

まぁ、錠剤に関しては、うちのだんなさまheart3.gifも、いまだにかなり苦手そうに飲んでるのを見るので、
血は争えないのかなぁって思ったりheart_hazui.gif
そのくせ、だんなさまheart3.gifは自分のことは棚上げで、

「なんでそんなの飲めないんだぁhatena2.gif」

なんて、えらそうに言っていたり。(←見ててかなり笑えるけど)
そんなRinRinRin、5錠だったら、口に一度に入れて水一口でごっくんできてしまうので、
気持ちがいまいちわかりませんが・・・。


ランキングに参加しています。ぜひ、ポチっとお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊以外(赤ちゃん待ち)へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

私は超苦手分野だったよ。
そのくらいの頃は1つにつき水1杯なくらい。なんか水だけいって錠剤拒否みたいな。

大学生くらいになってサプリメントとりはじめてから容易に飲めるようにはなったんだけどね。
子供のクスリのむゼリー飲料とかに挟むのはどうなんだろ?

Re: トマッティさん

あれ??
そうだったんだ。
でも、むすめちゃんみたいに泣きはしないでしょ??

身内にいたか、錠剤苦手さん。

ウチの次女も 錠剤が苦手です。
私も 飲める方なので
次女の気持ちが分からず
どう説明すれば??って
思っちゃいます(;^ω^)

早く 完全によくなると いいですね。
お大事にしてください。

Re: むちゃちゃさん

説明、できませんよね。
あれこれアドバイスしてはみたんですけど、
結局飲むのは本人なので・・・。

そのうち難なく飲めるようになるんでしょうか・・・??
Secret

いま何時・・・

プロフィール

RinRinRin

☆RinRinRin☆
専業主婦の2児のママ
遅いこうのとりがやっと到来
毎日、気ままに生活してます

RinRinRinからお願い

☆ランキングに参加中☆

カテゴリ

ブログ内で検索

☆気になる語句を入力☆

月別アーカイブ

最新コメント 

☆あたたかい応援ありがとっ☆

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆RinRinRinとブロともになる☆

ブロとも一覧 

☆ラブラブ仲良しさん☆

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

リンク

☆木村さん☆

木村さん木村さん2木村さん3
